人工知能接客システム「AIさくらさん」非接触操作が可能に

ティファナ・ドットコムは4月30日、同社の人工知能接客システム「AIさくらさん」の非接触操作が可能になったと発表しました。

「AIさくらさん」はティファナ・ドットコムが提供する対話型人工知能 (AI) 接客システムで、働き方改革を支援する社内業務効率向上や顧客接客対応など幅広い用途に応えられるAIとして多くの国内大手企業に導入されています。

今回開発された非接触操作機能「非接触AIさくらさん」では新型コロナウイルス感染症 (武漢肺炎/COVID-19) 罹患リスク低減のため、タッチパネル操作に対応していたサイネージ型「AIさくらさん」では非対応となっていた非接触操作に対応しました。画面に触れず手をかざし操作することで従来通り音声による対応が可能となっています。

「非接触AIさくらさん」は政府の緊急事態宣言解除後、交通機関や商業施設などに順次設置される予定です。

人工知能接客システム「AIさくらさん」高輪ゲートウェイ駅に試行導入

非接触AIさくらさんで新型コロナ対策! 〜人工知能接客システム「AIさくらさん」、非接触での操作可能に

ティファナ・ドットコム

インフラカテゴリの最新記事

モバイルバージョンを終了