2021年 (令和3年) 3月24日現在、バーチャルYouTuber (VTuber) クレイジー・オリー (Kreiji Ollie/所属:ホロライブID) のYouTube公式チャンネル登録者数が50万人を記録したことが判明しました。
クレイジー・オリーは2020年 (令和2年) 12月4日にYouTube公式チャンネルでの活動を開始。「お墓から出てきたゾンビ女子高生」というキャラクターで、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」のインドネシア向けグループ「ホロライブインドネシア (ホロライブID/hololive-ID)」に所属しております。
この度のクレイジー・オリーのチャンネル登録者数50万人の記録はデビュー後110日での達成となり、インドネシア及び同国向けのグループに所属するタレントの中では過去最速ペースとなります。
タレント名 | 登録者数 (ひと月前からの増減) |
クレイジー・オリー (Kureiji Ollie) | 50万1000人 (+6万4000人) |
躍動するインドネシアのVTuberトレンド
インドネシアでは2020年よりVTuber市場が拡大しており、クレイジー・オリーの所属するホロライブインドネシアの他に「にじさんじインドネシア (NIJISANJI ID)」「MAHA5 (マハ・パンチャ)」が著しい成長を続けております。
このうちMAHA5は日本向けの事務所「MAHA5JAPAN」を設立し日本進出も果たしており、海外から日本への参入というVTuberのトレンドにおける新たな流れも生まれてきております。
(P2y.jp 第2チーム)
インドネシアのVTuber事務所「MAHA5」日本市場に参入 1期生オーディションが開催
Kureiji Ollie Ch. hololive-ID / Kureiji Ollie (オリー)🧟♀️@ホロライブID / Kureiji Ollie / クレイジー・オリー
YouTube / Twitter / ホロライブプロダクション
コメントを書く