バーチャルYouTuber (VTuber) 「キズナアイ」などを運営するActiv8のマネジメント能力が厳しく問われる可能性が再び浮上しています。
10月25日現在、キズナアイは日本自動車工業会 (自工会) の「東京モーターショー2019」、江崎グリコの「ポッキー&プリッツの日キャンペーン」などの企業案件を実施中となっています。
10月24日、キズナアイのTwitter公式アカウントは昨今の様々な問題を受けたと思われる意見募集のツイートを公開しました。
今回の対応は昨今の様々な問題に対して「キズナアイとして真摯に受け止める」一つのガス抜きをはかるものとする”シナリオ”をActiv8が画策してのものとも考えられますが、東京モーターショーなど大型企業案件開催中にいわゆる”炎上”を招きかねないハイリスクな対応…時期等を考慮としても良からぬタイミングに当たる可能性があり、再び企業としてのActiv8のマネジメント能力が問われることにもなりかねないところでしょう。
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