人工知能接客システム「AIさくらさん」高輪ゲートウェイ駅に試行導入

人工知能接客システム「AIさくらさん」高輪ゲートウェイ駅に試行導入

ティファナ・ドットコムの人工知能接客システム「AIさくらさん」が2020年 (令和2年) 春開業予定のJR東日本「高輪ゲートウェイ駅」に試行導入されます。

実証実験時に設置された「AIさくらさん」

「AIさくらさん」はティファナ・ドットコムが提供する対話型人工知能 (AI) 接客システムで、働き方改革を支援する社内業務効率向上や顧客接客対応など幅広い用途に応えられるAIとして多くの国内大手企業に導入されています。

今回高輪ゲートウェイ駅に導入される「AIさくらさん」はJR東日本グループが東京駅と品川駅で実施した実証実験「案内AIみんなで育てようプロジェクト」の実証実験で得られた経験とデータに基づきより使いやすく親しみやすい案内AIに改善、多くのお客様をサポートするとしています。

2020年、「インバウンド向け多機能自販機」による実証実験を実施!AIシステム「AIさくらさん」を搭載し、多言語対応ほか複数コンテンツを提供

PR TIMES

高輪ゲートウェイ駅に「AIさくらさん」が試行導入されます

ティファナ・ドットコム

インフラカテゴリの最新記事